BLOGブログ
BLOG

この悩み...相談は友達?タロット占い?

2018/06/29
ロゴ

ご覧いただきありがとうございます。

 

今月はご相談に多い、恋愛について、色々と書かせていただきましたが、恋愛に限らず、お友達や知人、身近な方に何か相談をされる時、どういった状態でご相談されますか?

 

もう自分の中でこたえは出ていて、答え合わせのような状態。

後押しや背中を押してほしい。

共感してほしい。

ただ愚痴ったり、話を聞いてほしい。

どうしたらいいのかわからない。

 

人それぞれ、何か思うことがあって、話すものだと思いますが、悩みによってその状況が変わったり、その方の性格によって違うこともあると思います。

 

身近な方へのご相談は、気軽にできたりとメリットもあり、周りの方に相談したり、意見を聞くというのは、大切なことだと思います。

単純に愚痴を聞いてほしい。共感してほしい。と思う時もあると思いますし、話せてスッキリ!が必要なときもあります。

 

ただ、良くなるために変えた方がいいこともありますし、根本を改善しないと状況が変わらないということもあります。

ご自身のこだわりだったり、決めつけの多い方ほど、そういう傾向にあります。

視点を変えたり、変わる努力をするという事も大事だと思います。

 

そのきっかけに、第三者が必要な時や、この悩みは誰に相談するのがベストか、悩みによって変えるのも良いと思います。

 

どの道に進むのがベストなのか判断が必要な方。

どうしたら良いのか、わからなくなってしまった方。

現状を変えたい方。

など、どのような状況の方にも、タロット占いで未来を見据えつつ、相談するという選択肢も視野に入れていただけたらと思います。

 

タロット占い館クララでは、まずお名前と生年月日をもとにタロットカードでご相談者様の状況をみさせていただきます。

現状をみさせていただくことで、改善点やご相談者様の本当の気持ち、何を求めていらしていただいたのかも見極め、アドバイスをさせていただきます。

例え話などでよりわかりやすく、お話させていただくこともあります。

 

タロットカードと占い師という通訳を通し、客観的な意見を聞くことで、一歩を踏み出すきっかけや、自分自身を見つめ直す気づきなどになっていただけたらと思います。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

タロット占い館クララ 占い師・愛里彩(ありさ)