BLOGブログ
BLOG

タロット占いの鑑定結果をメモしても良い?

2018/07/27
ロゴ

ご覧いただきありがとうございます。

 

タロット占い館クララにご来店いただくご相談者様が鑑定に入る前や鑑定途中に

「メモ取っても良いですか?」

と、おっしゃる方がとても多くいらしゃいます。

 

当館は、録音や録画、出たカードの撮影などはお断りしておりますが、メモは取っていただいて大丈夫です。

 

月ごとのお話や細かくお話させていただきますので、忘れないようメモを取っていただくことは歓迎しております。

 

後日、忘れてしまって...とご連絡をいただいたり、もう一度鑑定が必要なご質問でご連絡いただくご相談者様がいらっしゃるのですが、基本的に鑑定するのも鑑定の結果をお伝えするのも、鑑定の場限りとなりますので、ご了承お願いいたします。

 

こんな時はこんな風な言い方をすると良いですよ。

こんな時はこんな感じに接してみると良いですよ。

この月はこういった事に気を付けて下さい。

この時は動かない方が良いですよ。

 

上記のようなアドバイスをさせていただく事がありますが、必ず〇〇で〇〇だからです。

と、アドバイスだけでなく、アドバイスの理由も一緒にお話しさせていただいています。

 

結果だけでなく、アドバイスをメモしていただいても大丈夫です。

 

何かきっかけや、気づきとなれるよう丁寧にお話させていただきますので、何かつっかえているものがある方や不安のある方、モヤモヤした感情が消えずにいる方など、ぜひ一度お話にいらして下さい。

 

対面鑑定か電話占いのどちらか、ご自身にあった鑑定方法をお選び下さい。

 

ご利用心よりお待ちしております。

 

タロット占い館クララ

占い師・愛里彩(ありさ)