BLOGブログ
BLOG

2021年5月山羊座・水瓶座・魚座タロットマンスリー占い

2021/05/02

【山羊座】

色んな意味での病み上がりのような状態だった先月から、環境・状況だけでなく気持ち的にもリセットできてくるのが5月です。

2020年からの影響のある方もいますが、山羊座さんの抱えている重い問題がイメージしていたものと違う場合や、そうするしかない状況の方もいますが区切りができてきたり、先がみえてきます。

身体的な手術やリハビリをする方もいる月ですが、内面の手術をしたのか?というぐらい人として変わったり、成長する方もいます。

山羊座さんのピュアな性質も回復してきますが、同時に謙虚さを時々忘れちゃう面も出てきやすいので「謙虚と感謝」を維持できるよう意識してみてください。

様々なことがハッキリとする1ヶ月ですので、それぞれの形に「昇華」していくことが必要です。

 

 

【水瓶座】

スタートダッシュのような先月から「なんかなぁ…うーん…」と腕を組んで考えていたようなことを良い判断をしていく方が多いですが、環境的・現実的なことの影響が出やすいのが5月です。

スタートしたことや水瓶座さんの中での計画などが予想外のことがおきたり、中断にあったり、動揺するようなことがおこりやすいため、迷いが出ることがあります。

努力量と結果が伴わないと感じることもありますが、甘くみていた部分や、やり方・頑張り方のズレを見直す合図であり一見、進むことがストップするような出来事はご自身のブラッシュアップや賢いやり方、最善の道を模索するための時間でもあります。

プレゼン能力を含む話す力や言葉の選び方を学び伸ばす時期でもありますので、そのようなことに時間を使えるととても良いです。

 

【魚座】

アクシデント・トラブル・誤解が様々な場面で勃発しやすく、コロナウイルスの影響をよりうけたり、現状では避けるのが難しい出来事の波が5月は強くなります。

夫婦やパートナーを含む様々な人間関係で、これまでの関係性の深さに関係なく、大ごとや大喧嘩になりやすくなっていますので、魚座さんが素直になれるか、なれないかは事の大きさを左右する一つです。

今後、色んな意味で尾を引きやすい出来事ですのでご自身の言動に注意するのはもちろん、何かをお願いされる際や、ご自身が頼む際なども注意が必要です。

5月は支出が増えたり、収入が減ったりと経済状況の悪化もおこりやすい時ですので、経済的安定といわれる収入のある方や投資をしている方も注意が必要な月となります。

ヘビーな月となりますが、本当に大事なモノや人に気づかされるような1ヶ月です。

 

 

タロット占い館クララ