BLOGブログ
BLOG

2021年8月山羊座・水瓶座・魚座タロットマンスリー占い

2021/08/01

【山羊座】

居心地の良さ・将来的な幸せ・安定といった良いことに繋がっていく流れが8月も続いています。

細々とした問題や予定の変更があったり、面倒くさいこともありますが、進んでいく流れです。

何を育てるかを選択し、畑を耕し、苗を植えていくような農作業の過程と似ています。

金銭面のことや体調面、決まり事といったことも考慮しなければいけない時なので、無理して強行突破よりも柔軟になった方が良いです。

山羊座さん自身のこだわりや、目指すものを今すぐに当てはめようとするのではなく今、描いているイメージは今後変わる可能性が見受けられますので、これでダメなら違うやり方や違う道といったように切り替えられるとベストです。

会社のメリット、ゆくゆくはご自身へのメリットとメリットの循環がおこる時でもありますので、素直に頭を下げられるかも重要な1ヶ月です。

 

 

【水瓶座】

水瓶座さん自身の気持ちもそうですが、環境や状況といったものが妙な焦りや混乱、ごちゃごちゃを生じていた迷子状態から、気持ちの調整や状況に対応できてくる方が多いのが8月です。

新しいスタートが入ってくる時ですので、何かが終わったり、方向転換する方もいるかと思います。

その過程で何かをやめたり、楽しいことに使う時間の変化、できない状況など一時的に状況が止まる場合があります。

何をやめて、何を頑張っていくのかといった選択にズレがなければ、これからする頑張りは実ります。

大丈夫かな?という気持ちがついてまわるので、何かと考えたり、悩んでいる方も多く、パーッと出かけたいけど...といった感情も見受けられますが、「今やりたいこと」は「やりたいリスト」に移し、「今やらなければいけないこと」は何か?を考えられるとみえてくるものがあります。

 

 

【魚座】

状況の変化に合わせていく7月から何かと「判断に迷う」のが8月です。

状況が凄く悪いわけではなく、何かしらのメリットがあったり、どこか甘えがある時、あえて変えていくというのは難しいことかもしれません。

それが結果オーライになる方もいれば、状況の悪化となる方もいるような状況です。

勉強やビジネス関係の迷いは特に魚座さん自身のブラッシュアップをしていかないと、環境も考えも行き詰まりやすくなっています。

ここでいうブラッシュアップは資格・技術・知識・情報・語彙力などの話す力を含みますので、自分のグレードを上げるイメージです。

自分をアップデートすることで、意見も言いやすくなりますよ。

8月は薄っぺらいこと・適当なこと・調子いいことを言わないようご自身が注意するのはもちろん、そのように感じる方との距離間にご注意ください。

 

 

タロット占い館クララ