BLOGブログ
BLOG

2021年9月山羊座・水瓶座・魚座タロットマンスリー占い

2021/08/29

【山羊座】

8月に続き、9月も進んでいく流れで全体的に9月の方がスムーズにいく部分が多いかと思います。

守っていきたい、頑張っていこうと思えることも多い時で山羊座さん自身の思考もかなりクリアになって、吹っ切れたり、迷いがほぼなくなっているような印象です。

9月は過去の状況が入ってくる時です。

昔の縁が繋がる場合・生まれ育った場所、または似ている環境との縁もできやすいです。

いずれも山羊座さんにとって、良いことで「懐かしさ・ほっこり・やっぱり」を感じることが多いかと思います。

山羊座さんより年齢が上、または立場的に上の方、身内絡みや仕事関係の方でのアクシデントがあり、話が中断になる場合がありますが、今は環境面・金銭面とバランスを整える時になります。

連絡ややりとりがスムーズにいかないこともありますが、調整時期と捉えてください。

 

 

【水瓶座】

8月に続きモヤーっと大丈夫かな?という気持ちが残っており、メンタル面的には一喜一憂が9月は多くなるかと思います。

原因は何点かあります。

周りから言われたり見聞きする言葉や逆に何も言われないが故に。

止まっているのか進んでいるのかがわからない。

やっているわりには良い方向に行っている気がしない。

思っている以上に時間がかかっている。

何がダメなのか、問題点や課題がわからないことが問題になっている。

金銭面・立ち位置の不満やよく思っていない感情が強くなっている。

いずれの場合も水瓶座さんの気持ちの方が先へ先へいっていることで現状とマッチしていない方が多い印象です。

「これでいいのか?」の答え合わせもそうですが、今こたえを突き詰めすぎない・探しすぎない緩さも必要な時です。

8月同様「今やらなければいけないこと」に意識を向けることが大切です。

 

 

【魚座】

8月に続き「判断に迷う」状態は続いていますが、ハッキリすることが出てきたり、ハッキリさせることが必要なのが9月になります。

ご自身の中でYESとNOの感覚をしっかりもっておくことと、なんとも言えないことや、こたえを出せないことは、それをきちんと意思表示することが大切な時になります。

ちゃんと言わなかったり、なあなあな振る舞いは結果として、魚座さんが面倒くさいことに巻き込まれたり、振り回されることになりやすくなっています。

9月の状況から外側からの圧力と自分で自分を追い込んでいるような内側からの圧力、二種類の圧力を感じました。

ストレスからくる体調不良に繋がりやすくなっていますので、不満な感情の抑えすぎにはご注意ください。

いけると思いすぎていないか。気負いすぎていないか。の再確認が必要です。

 

 

タロット占い館クララ